美容鍼 conditioning salon joie

ブログblog

2020.04.03

コラム

お顔のたるみについてVol,2

広島市中区国泰寺町の美容鍼サロン

美容鍼コンディショニングサロンjoie(ジョア)院長の佐々木です。

 

今回は前回の続きである、顔のたるみについてご説明していきます。

 

たるみの原因は大きく分けて3つありましたね。

①お肌の弾力性の低下
②お顔の筋肉のコリ
③お顔の筋肉の老化・衰え

 

今回は②と③についてです。

前回の記事はこちら↓をクリックしてください。

 

http://salon-joie.jp/blogs/190/

 

それでは

②【お顔の筋肉のコリ】からです。

お顔の筋肉って凝るの??と思われる方もいるかと思いますが、お顔も手や足と同じように筋肉で口や目が動いています。

食事の際の噛み癖や、普段からの同じような仕草によって使いすぎた筋肉は硬くなってしまいます。

また、その反対に筋肉を動かさなくても硬くなってしまいます。

お顔の筋肉が硬くなると、本来の筋肉の伸び縮みする張力が失われて、たるみへと繋がります。

また、血流が悪くなることでお顔の血色が悪くなり、くすみなどにも繋がります。

 

次に、

③【お顔の筋肉の老化・衰え】

人間の筋肉は、鍛えていないかぎり加齢と共に衰えていき、痩せ細った筋肉になってしまいます。

腕に例えて考えると、筋肉が細くなると、筋力が落ちますよね??

筋力が落ちるということは、支える力がなくなってくるということです。

腕だと重たいものを持ち上げたり、運んだりする力が落ちてくるということです。

お顔の場合でいうと、特に頬の筋肉の上に乗っかっている脂肪や皮膚を支えることが出来なくなるので、それが原因で

【たるみ】へと繋がります。

 

このように、筋肉の硬さや老化がダイレクトに【たるみ】を作る大きな原因になってきます。

 

 

ではどうすれば良いのか。

それはもう言うまでもないですね。

そう、美容鍼です。

美容鍼なら、この【たるみ】の原因3つ全てにアプローチすることが可能です。

次回はこの原因に美容鍼がどのように効果的かをご説明いたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

広島で美容鍼による【たるみ改善・リフトアップ】なら、

広島で美容鍼による【ほうれい線などのシワ改善】なら、

広島で美容鍼による【小顔】なら、

広島で美容鍼による【むくみ改善】なら、

広島で美容鍼による【アンチエイジング】なら、

是非!!『美容鍼コンディショニングサロンjoie』を宜しくお願い致します。

当サロンについてご不明な点などあれば、
公式LINEアカウント @joie0401
またはお気軽にホームページのお問合せフォームよりご連絡をお待ちしています。