美容鍼 conditioning salon joie

ブログblog

2020.04.02

コラム

お顔のたるみについて Vol.1

こんにちは。

広島市中区国泰寺町の美容鍼サロン

美容鍼コンディショニングサロンjoie(ジョア)院長の佐々木です。

今回はお顔のお悩みの中でも1番多い【顔のたるみ】についてです。

ではなぜ【たるみ】は起こってくるのでしょうか。

たるみの原因は大きく分けて3つの要因があります。

①お肌の弾力性の低下
②お顔の筋肉のコリ
③お顔の筋肉の老化・衰え

この3つが大きな原因です。

joieの美容鍼はこの3つの原因全てに対してアプローチを行うことで、あなたのお顔のたるみを改善へと導きます。

まずは①【お肌の弾力性の低下】に対してです。
健康で張りのあるお肌は、お肌の中でも、真皮層という部分でコラーゲンやエラスチンが綺麗に並んでいます。
それが老化や紫外線のダメージ、普段のスキンケアを怠ったり、間違ったお手入れ方法などによって、ターンオーバー(お肌の新陳代謝)が乱れ、コラーゲンやエラスチンの減少・または配列が崩れるとお肌の弾力性がなくなってしまいます。

弾力性がなくなるとどうなりますか?

弾力性がないということは、肌の張りがなくなるということです。

張りがない肌は重力に抵抗できないので、下に下に下がってきますね。

そうです、これが【たるみ】です。

このような現象に対して、美容鍼はお肌に直接的に働きかけることができるので、とても効果的な対処法となっています。

どのように働きかけるかはまたご説明いたします。

次回は、

②お顔の筋肉のコリ

③お顔の筋肉の老化・衰え

この2つについてご説明いたします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

広島で美容鍼による【たるみ改善・リフトアップ】なら、
広島で美容鍼による【ほうれい線などのシワ改善】なら、
広島で美容鍼による【小顔】なら、
広島で美容鍼による【むくみ改善】なら、
広島で美容鍼による【アンチエイジング】なら、
是非!!『美容鍼コンディショニングサロンjoie』を宜しくお願い致します。
当サロンについてご不明な点などあれば、お気軽にホームページのお問合せフォームよりご連絡をお待ちしています。