美容鍼 conditioning salon joie

ブログblog

2020.09.29

コラム

スマホが顔に与える影響。

広島市中区の会員制美容鍼サロン。

美容鍼コンディショニングサロンjoie(ジョア)、院長の佐々木です。

 

スマホの見過ぎで顔に悪影響はあるのか?

 

 

 

答えはYESです!

最近では、ストレートネックなどのスマホ首や、今回のテーマでもあるスマホ顔など、スマートフォンの過剰な使用による悪影響が多く挙げられています。

 

スマホ顔もその中の一つ。

 

スマートフォンを見る際、皆さんはどのような姿勢が多いですか??

 

おそらく、大体の方が俯いた姿勢になることが多いのではないでしょうか。

俯いた姿勢で長時間いると、顔の筋肉や脂肪などが重力よって下がっていき、お顔がたるむことはもちろん、首の部分に横シワを作る原因にもなります。

 

また猫背のような丸まった姿勢になると肩コリや首コリになることで、顔のリンパの流れが悪くなり、むくみやくすみに繋がってしまいます。

 

さらにさらに~、

画面を見る時間が長いと眼精疲労もひどくなり、目元のクマやシワも出来やすくなります。

 

このように、スマートフォンの使いすぎはお顔が老ける原因になりますので、適度に使用することはもちろんですが、見る際の姿勢も出来るだけ気をつけていただきたいと思います。

 

そして、美容鍼はこのようなスマホ顔に対してとても有効な美容法なんです!!

美容鍼は、スマホ顔の主な原因となるお顔の筋肉【表情筋】を直接刺激して活性化します。

そうすることで、表情筋が働きやすくなり、たるみをリフトアップしたり、血流やリンパの流れが改善することで目元のクマや、お顔のむくみ・くすみを解消します。

 

そのようなお悩みを抱えていらっしゃる方がいましたら、日頃のスマートフォンの使用頻度や姿勢に十分気を付けることはもちろんですが、美容メンテナンスとして美容鍼をされることをおススメ致します!!

当サロンはトライアルコースもご用意していますので、是非当サロンの美容鍼を体験していただければと思います。

サロンの紹介動画もご覧ください。

それでは、この辺りで失礼致します。

 

広島で美容鍼による【たるみ改善・リフトアップ】なら、

広島で美容鍼による【ほうれい線などのシワ改善】なら、

広島で美容鍼による【小顔】なら、

広島で美容鍼による【むくみ改善】なら、

広島で美容鍼による【アンチエイジング】なら、

是非!!『美容鍼コンディショニングサロンjoie』を宜しくお願い致します。

当サロンについてご不明な点などあれば、

公式LINEアカウント @joie0401

LINEは下記をクリック、お友達追加を宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

またはお気軽にホームページのお問合せフォームよりご連絡をお待ちしています。