美容鍼 conditioning salon joie

ブログblog

2020.07.17

コラム

エラはり顔は、本当に骨のせい??

広島市中区国泰寺町の会員制美容鍼サロン。

美容鍼コンディショニングサロンjoie(ジョア)、院長の佐々木です。

 

よく、

『私エラがはっているから、あごの骨をけずりたい!!』

とか、

『骨のせいだから、整形以外このエラはどうしようもないよー。。。』

 

といった言葉を聞くことがあります。

 

でも、本当にあなたのエラが張って見えるのは、骨格(骨)のせいですか??

 

実は当サロンにお越しのお客様の中でも、このような方は多いですが、しっかりと触診(触って確認すること)を行うと、実際はあごの骨に問題はなく、あごの筋肉が͡とても凝っていることでエラがはって見えてしまっている方がほとんどなんです!!

 

その筋肉とは、

顔の両方の左右にある【咬筋】(こうきん)という筋肉です。

画像のとおり、頬の骨からアゴの骨にくっついている筋肉で、何かを噛む時にとても強い力を発揮する筋肉です。

物を食べる時に噛むだけでなく、寝ている際の食いしばりや、トレーニングやスポーツの際によく噛みしめる事が多い人は、この筋肉が硬く、発達している事が多いんです。

 

体に置き換えて考えると、ボディビルダーのように筋力トレーニングをしている人は筋肉が隆起して盛り上がっていますよね??

 

これは顔の筋肉も同じことで、噛み締める筋肉である咬筋が凝って硬くなると、筋肉が膨隆し大きくなってしまい、顔の横にある筋肉なので顔の横幅が大きく見えてきます。

 

それが原因で、エラがはったお顔になってしまったり、お顔が大きく見えたりと、とてもナイーブなお顔の悩みに繋がります。

嫌ですよね〜。。。

 

さらに、一度凝り固まったこの咬筋をマッサージなどでほぐしていくにはそう簡単な事ではありません。

そんな厄介なこの咬筋に、直接的にアプローチすることが出来るのは、美容整形の手術やボトックス。

 

そして美容鍼なんです!!

 

美容鍼は、直接この咬筋に鍼を行い、電気を流すことで筋肉のコリをほぐすことが可能になります。

 

また、寝ている間に食いしばってしまっている方は、体の中でリラックスモードと活動モードを切り替えたりする自律神経の働きが少し乱れている可能性が高いのです。

 

本来は寝ているときはリラックスモードなので食いしばることはないのですが、体がリラックスできていない為に、力が抜けずに食いしばることが多くなります。

 

そういった点でも、美容鍼は顔や頭に鍼を行うことで正常な自律神経の働きを取り戻すことで、寝ている際の食いしばりを改善し咬筋の発達を防止することも可能です。

 

さらに、美容鍼は美容整形手術やボトックスと比べて、ダウンタイムや副作用がありません。

(*内出血はまれにありますが完治します)。

 

ですので美容鍼は、安心・安全で、なおかつ根拠のある効果的な美容法と言えます。

 

そしてなによりオーガニックな美容法です!!

やっぱり、食べ物や体に使うものはオーガニックなものが安心できますよね。

エラがはっているのが気になる方。

顔が大きくみえるのがお悩みの方。

そんなお顔のお悩みのある方は、そんな【オーガニックな美容法】である美容鍼を是非体験していただきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回はこの辺りで失礼致します。

 

広島で美容鍼による【たるみ改善・リフトアップ】なら、

広島で美容鍼による【ほうれい線などのシワ改善】なら、

広島で美容鍼による【小顔】なら、

広島で美容鍼による【むくみ改善】なら、

広島で美容鍼による【アンチエイジング】なら、

是非!!『美容鍼コンディショニングサロンjoie』を宜しくお願い致します。

当サロンについてご不明な点などあれば、

公式LINEアカウント @joie0401

またはお気軽にホームページのお問合せフォームよりご連絡をお待ちしています。