美容鍼 conditioning salon joie

ブログblog

2020.06.15

コラム

美容鍼で老化の三大要因対策!! Vol,1 酸化編

広島市中区国泰寺町の会員制美容鍼サロン。

美容鍼コンディショニングサロンjoie(ジョア)、院長の佐々木です。

 

いきなりですが、老化の三大要因をご存じでしょうか??

 

①酸化

②糖化

③光老化

 

この3つが老化の三大要因と言われています。

 

今回は①酸化についてお話させていただきたいと思います。

 

『酸化ってよく聞くけど結局は何なの??』

このような方は多いのではないでしょうか。

 

酸化とは、わかりやすく言うと、

 

『サビ』です。

 

金属が酸素とくっつくとサビつくように、人の体でも同じような事が起きているということです。

 

この酸化の原因とされているのが、『活性酸素』です。

 

この活性酸素、実は私たちの体に侵入してきたウィルスなどを撃退してくれたりと大切な役割を担ってくれているのです!!

しかし、そんな活性酸素も増えすぎてしまうと、体に対しては悪者となってしまいます。

活性酸素が多くなると、お肌にとってとても大切なコラーゲン繊維が破壊され、ハリ・ツヤが失われ、たるみに繋がります。

また、お肌の新陳代謝である『ターンオーバー』の周期が遅くなることで、メラニン色素が溜まってしまい、シミやソバカス、肌荒れの原因にもなってしまいます。

 

そんな活性酸素が増えてしまう要因としては以下のようなことが挙げられます。

 

①紫外線の浴びすぎ

②タバコを吸う

③過剰な飲酒

④ストレスをためる

 

このような原因が主に活性酸素が増える要因と言われています。

ですので、基本的には上記の4点をできるだけ避けていただくことが酸化の対策といえます。

 

その他にも、食生活において抗酸化作用があると言われているビタミンCビタミンEポリフェノールミネラル成分を含む食物を摂取することも大切です。

 

そして何より美容鍼です!!!

 

美容鍼は、鍼の刺激によってお肌の新陳代謝であるターンオーバーを正常化することが出来ますし、酸化によって破壊されたコラーゲンなどの美肌成分を増やし、お肌にハリ・ツヤを取り戻すことが可能なんです。

 

しっかりと自分自身で注意し、改善できることは改善して、さらに美容鍼を行えば、最高の老化対策になりますね!!

今日からでも出来ることはありますので、気になる方はやってみてくださいね。

 

美容鍼については当サロンのホームページにて詳細をご確認ください。

ホームページはこちら👈👈👈

 

それでは今回はこの辺りで失礼します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

広島で美容鍼による【たるみ改善・リフトアップ】なら、

広島で美容鍼による【ほうれい線などのシワ改善】なら、

広島で美容鍼による【小顔】なら、

広島で美容鍼による【むくみ改善】なら、

広島で美容鍼による【アンチエイジング】なら、

是非!!『美容鍼コンディショニングサロンjoie』を宜しくお願い致します。

当サロンについてご不明な点などあれば、

公式LINEアカウント @joie0401

またはお気軽にホームページのお問合せフォームよりご連絡をお待ちしています。