美容鍼 conditioning salon joie

ブログblog

2020.05.19

コラム

老けて見えてしまう『ほうれい線』

広島市中区の会員制美容鍼サロン。

美容鍼コンディショニングサロンjoie(ジョア)院長の佐々木です。

 

今回は、女性のお悩みの中でも、たるみに次いで多い【ほうれい線】です。

 

 

ほうれい線って、あるだけで老けて見えてしまいますよね。。。

 

この【ほうれい線】

なぜ現れてくるのでしょうか??

 

ほうれい線は、たるみジワとも呼ばれており、以前にブログで書いた【たるみ】が大きく関わっています。

👇👇👇

そのブログはこちら

 

それでは、その原因を説明していきます。

 

原因その①

【お肌のハリ、弾力性の低下】

これは加齢による老化や、紫外線などによるお肌へのダメージによる光老化によって、お肌のコラーゲンや、エラスチンといった美肌成分が低下することで起こってきます。

 

原因その②

【頬の筋肉の老化、衰え】

頬の筋肉、特に

『大頬骨筋』と『小頬骨筋』という2つの筋肉が重要です。

この頬の筋肉に老化や衰えが現れると、その上にある脂肪組織や皮膚を支えることができなくなり、重力によって垂れ下がってきます。

 

この原因①と原因②によってできた【たるみ】と、小鼻と口回りとの間で【溝】のようになって現れてくるのが、【ほうれい線】です!!

 

このような原因でできてしまう『ほうれい線』ですが、

 

美容鍼を行うことで改善が可能です!!

 

当サロンの美容鍼は、以前にもお伝えしたように、まずは日本メディカル美容鍼協会の上級技術による、たるみに特化した技術を使用して、たるみをリフトアップし、その後に頬の筋肉に電気を流していくことで、頬の筋肉に刺激を与え、筋肉の老化や衰えを改善していきます。

 

その後、ほうれい線や、頬のお肌に浅く鍼を行いお肌の再生を促すことで、肌の弾力性やハリを取り戻します。

 

このようなアプローチをそうすることで『ほうれい線』の改善が可能となっております。

 

実際に当サロンで美容鍼を受けていただいた方も、施術後の変化にとても驚かれ喜ばれております。

 

目立つととても老けて見えてしまう『ほうれい線』

お悩みの方は、ぜひ当サロンの美容鍼で『ほうれい線ケア』を行っていきましょう!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

広島で美容鍼による【たるみ改善・リフトアップ】なら、

広島で美容鍼による【ほうれい線などのシワ改善】なら、

広島で美容鍼による【小顔】なら、

広島で美容鍼による【むくみ改善】なら、

広島で美容鍼による【アンチエイジング】なら、

是非!!『美容鍼コンディショニングサロンjoie』を宜しくお願い致します。

当サロンについてご不明な点などあれば、

公式LINEアカウント @joie0401

またはお気軽にホームページのお問合せフォームよりご連絡をお待ちしています。