美容鍼 conditioning salon joie

ブログblog

2020.10.10

コラム

美容鍼で乾燥を吹き飛ばせ!!

広島市中区の会員制美容鍼サロン。

美容鍼コンディショニングサロンjoie(ジョア)、院長の佐々木です。

 

今回は、これからの季節のお悩みとして多くの方が感じる、

『乾燥』

についてです。

 

肌がカサカサする。

肌がパリパリする。

白い粉をふく。

肌が赤くなってヒリヒリする。

 

こんな乾燥にお悩みの方は少なくはないと思います。

さらに、乾燥は

・シワ

・たるみ

・くすみ

・シミ

・吹き出物

など、様々なトラブルの入り口となる為、乾燥しないお肌をキープすることがとても大切になってきます。

 

そんな乾燥肌になる要因の一つとして挙げられるのが、

『セラミド』

の減少があります。

 

セラミドとは、肌の細胞と細胞の間の隙間を埋めて、お肌の水分を抱え込んで保湿してくれる働きがあります。

 

このように、セラミドは肌を乾燥や外部からの刺激から守ってくれるバリア機能として働いてくれているのですが、このセラミドが減少して、お肌の角層がめくれてしまった状態が乾燥です。

 

このセラミドは、加齢とともに作られる量が減ってきます。

それに付け加えて、ストレスや、洗顔時に肌を擦りすぎる、睡眠不足や食生活の乱れ、女性だとホルモンバランスの乱れなども乾燥の原因となります。

 

乾燥すると、角層がどんどん分厚くなりお肌の新陳代謝であるターンオーバーが滞ることで、シワやシミなど様々なトラブルに繋がってしまうのです。

 

先程のセラミドも、ターンオーバーとともに作られるので、

ターンオーバーの低下=セラミド減少⇒乾燥

このようになります。

 

ということは、ターンオーバーを整えることがセラミドを増やし乾燥対策になるということです。

 

そこで活躍するのが美容鍼なんです!!

 

美容鍼は、お顔の深部まで刺激を伝えることで様々な素晴らしい効果を生み出します。

ますは、お顔の筋肉に刺激を与えることで血流やリンパの流れが良くなり、老廃物が流れ、新陳代謝を促しターンオーバーを促進することができます。

 

また、美容鍼は筋肉だけではなく、お肌の真皮層にも働きかけます。

 

お肌の潤い成分であるヒアルロン酸やコラーゲンは真皮層に豊富にあるのですが、美容鍼はこの潤い成分を増やすことも可能になります。

 

その為に必要になってくるのが、人間が生まれ持っている、

 

『自己治癒力』

 

なんです!!

 

まず、美容鍼によって受けた刺激を修復するためにお肌の自己治癒力が促進されます。

自己治癒力が促進されると、お肌に受けた刺激を修復する細胞が活性化し、修復する段階の道具として、ヒアルロン酸やコラーゲンが豊富に作り出されます。

 

それが結果的にお肌の乾燥を予防・改善することが出来るのです!!

 

お化粧品などでお肌に潤いを与えることももちろん必要です!!

しかし、それはやはり一時的なことが多いのも事実です。

 

『今までいろいろな物を試したけど、良くならないな~』

 

『いつまでもステロイドとか薬にたよりたくないな~』

 

こんな思いを持たれている方がいらっしゃいましたら、自分自身の自己治癒力を促し、乾燥だけではなく様々なお肌トラブルに対応できるオーガニックな美容法である美容鍼を一度経験してみてはいかがでしょうか??

 

当サロンはトライアルコースもご用意していますので、是非当サロンの美容鍼を体験していただければと思います。

サロンの紹介動画もご覧ください。

 

広島で美容鍼による【たるみ改善・リフトアップ】なら、

広島で美容鍼による【ほうれい線などのシワ改善】なら、

広島で美容鍼による【小顔】なら、

広島で美容鍼による【むくみ改善】なら、

広島で美容鍼による【アンチエイジング】なら、

是非!!『美容鍼コンディショニングサロンjoie』を宜しくお願い致します。

当サロンについてご不明な点などあれば、

公式LINEアカウント @joie0401

LINEは下記をクリック、お友達追加を宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

またはお気軽にホームページのお問合せフォームよりご連絡をお待ちしています。