美容鍼 conditioning salon joie

ブログblog

2020.05.11

コラム

たるみに対する美容鍼

広島市中区国泰寺町の会員制美容鍼サロン。

美容鍼コンディショニングサロンjoie(ジョア)院長の佐々木です。

今回はお顔のお悩みの中でも1番多い【顔のたるみ】について、以前の記事をまとめたものを書きます。

たるみについてのまとめですね。

 

 

ではなぜ【たるみ】は起こってきましたか??

 

たるみの原因は大きく分けて3つの要因がありましたね。

 

①お肌の弾力性の低下
②お顔の筋肉のコリ
③お顔の筋肉の老化・衰え

 

この3つが大きな原因です。

joieの美容鍼はこの3つの原因全てに対してアプローチを行うことで、あなたのお顔のたるみを改善へと導きます。

 

まずは

①【お肌の弾力性の低下】に対してです。

 

健康で張りのあるお肌は、お肌の中でも、真皮層という部分でコラーゲンやエラスチンが綺麗に並んでいます。

 

それが老化や紫外線のダメージ、普段のスキンケアを怠ったり、間違ったお手入れ方法などによって、ターンオーバー(お肌の新陳代謝)が乱れ、コラーゲンやエラスチンの減少・または配列が崩れるとお肌の弾力性がなくなってしまいます。

 

弾力性がなくなるとどうなりますか?

 

弾力性がないということは、肌の張りがなくなるということです。

 

張りがない肌は重力に抵抗できないので、下に下に下がってきますね。

 

そうです、これが【たるみ】です。

 

このような現象に対して、美容鍼はお肌に直接的に働きかけることができるので、とても効果的な対処法となっています。

 

 

次に、

②【お顔の筋肉のコリ】です。

 

お顔の筋肉って凝るの??と思われる方もいるかと思いますが、お顔も手や足と同じように筋肉で口や目が動いています。

 

食事の際の噛み癖や、普段からの同じような仕草によって使いすぎた筋肉は硬くなってしまいます。

 

また、その反対に筋肉を動かさなくても硬くなってしまいます。

 

お顔の筋肉が硬くなると、本来の筋肉の伸び縮みする張力が失われて、ハリがなくなることでたるみへと繋がります。

 

また、血流が悪くなることでお顔の血色が悪くなり、くすみなどにも繋がります。

 

 

最後に、

 

③【お顔の筋肉の老化・衰え】です。

 

人間の筋肉は、鍛えていないかぎり加齢と共に衰えていき、痩せ細った筋肉になってしまいます。

 

腕に例えて考えると、筋肉が細くなると、筋力が落ちますよね??

 

筋力が落ちるということは、支える力がなくなってくるということです。

 

腕だと重たいものを持ち上げたり、運んだりする力が落ちてくるということです。

 

お顔の場合でいうと、特に頬の筋肉の上に乗っかっている脂肪や皮膚を支えることが出来なくなるので、それが原因で【たるみ】へと繋がります。

 

 

このように、筋肉の硬さや老化がダイレクトに【たるみ】を作る大きな原因になってきます。

 

最初にも書きましたが、

当サロンの美容鍼なら、この【たるみ】の原因3つ全てにアプローチすることが可能です。

 

では、どのようにアプローチをしていくのでしょうか。

 

まずは、広島では2020年5月現在では当サロンでしか受けることのできない、日本メディカル美容鍼協会の上級技術にて、たるみのあるお顔のフェイスライン上の筋肉、筋膜、皮膚を持ち上げながら鍼を行います

 

この技術はお顔のたるみを引き上げて、その場所で鍼で留める技術です。

 

こうすることによってお顔のたるみをしっかりとリフトアップ致します。

 

 

また、この技術を何回か行うことで、顔もリフトアップした位置を形状記憶するようになってきますので、非常に効果的な美容鍼の技術です。

 

次に、顔の筋肉に鍼を行いそこに電気を流すことで、硬くなった筋肉は緩め、老化し衰えている筋肉には刺激を与えることで活性化して鍛えます。

 

こうすることでたるみの原因である、

 

②お顔の筋肉のコリ

③お顔の筋肉の老化・衰え

 

この二つにアプローチできることでたるみを改善します。

 

 

また、鍼を行うことでお肌に刺激が与えられ、その刺激によって出来た小さな傷を修復するために自己治癒力が働きます。

 

その修復過程において、コラーゲンやエラスチンといった美肌成分が体の内面から豊富に産生され、お肌のハリや弾力性を取り戻すことが可能になりますので、

 

①お肌の弾力性の低下の改善を行います。

 

お顔のたるみは、お顔のお悩みの中で1番多いお悩みです。

 

joieの美容鍼は、上記のように、たるみの改善【リフトアップ】には自信を持っていますので、お悩みの方は、是非とも当サロンの美容鍼をおススメ致します。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

広島で美容鍼による【たるみ改善・リフトアップ】なら、

広島で美容鍼による【ほうれい線などのシワ改善】なら、

広島で美容鍼による【小顔】なら、

広島で美容鍼による【むくみ改善】なら、

広島で美容鍼による【アンチエイジング】なら、

是非!!『美容鍼コンディショニングサロンjoie』を宜しくお願い致します。

当サロンについてご不明な点などあれば、

公式LINEアカウント @joie0401

またはお気軽にホームページのお問合せフォームよりご連絡をお待ちしています。