美容鍼 conditioning salon joie

ブログblog

2020.04.17

コラム

美容鍼は痛いの??

広島市中区国泰寺町の美容鍼サロン

美容鍼コンディショニングサロンjoie(ジョア)院長の佐々木です。

 

美容鍼を受けにこられたお客様によく質問されるのが、

『美容鍼って痛いですか??』

って質問です。

 

そりゃそうですよね。鍼って聞くと1番に思いつくのは病院などの注射のイメージが多いと思います。

しかも顔に鍼をするとなると、より気になりますよね。

 

そんなイメージの鍼ですが、美容鍼で使用する鍼の太さは注射針とは違い、0.12mm~0,16mmの太さの細い鍼を使用しています。

 

物に例えるなら、髪の毛ぐらいの太さになります。

 

そんな細い鍼なので痛みを感じることは『少ない』です。

 

『少ない』という点が気になる方もいらっしゃるかと思います。

これはなぜかと言うと、顔に限らず体の中には痛みを感じるセンサーである【痛点】というものが沢山あります。

この痛点に鍼があたると痛みを感じてしまいます。

 

じゃあ痛点を避けて鍼をすればいいんでしょ??

と思われる方もいるかと思いますが、痛点というものは目に見えるものではない為、痛点を避けて美容鍼を行うことは難しいのです。

 

ですが、先ほどもありましたが鍼の太さが細いので痛点にあたる確率を下げて美容鍼を行うことはできますし、痛みを感じることがあっても、注射のような痛みではなくほんの少しだけチクッとする程度ですのでご安心ください。

 

また、美容鍼をする際の鍼の打ち方でも痛みを感じる打ち方と、痛みを感じにくい打ち方があり、そのあたりは鍼灸師の技術の差がでてくるところです。

 

当サロンは美容鍼専門サロンとして、出来るだけお客様に安心していただいて、安全で効果的な美容鍼を提供するために

その点もしっかりと学び、技術習得をしていますのでご安心していただければと思います。

 

それでは今回はこの辺りで失礼致します。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

広島で美容鍼による【たるみ改善・リフトアップ】なら、
広島で美容鍼による【ほうれい線などのシワ改善】なら、
広島で美容鍼による【小顔】なら、
広島で美容鍼による【むくみ改善】なら、
広島で美容鍼による【アンチエイジング】なら、
是非とも『美容鍼コンディショニングサロンjoie』を宜しくお願い致します。
当サロンについてご不明な点などあれば、
公式LINEアカウント @joie0401
またはお気軽にホームページのお問合せフォームよりご連絡をお待ちしています。